2024/04/03

Intentional Living:神の計画を意図的に生きる(5)



5 ふりかえり、 再評価し、 選ぶ。

主とともに歩みながら、目標を設定し、毎日のよい習慣を実践してください。
途中で立ち止まり、熟考し、再評価し、選択することです。
Intentional living は、大陸横断紀行によく似ています。
走行中に車を停め、燃料を補給する必要があります。
一度ではなく、何度も車を止め、ガソリンを入れ、軽食をとり、足を伸ばす必要があります。
目標に向かう際も、同じことをする必要があります。

自分に問いかけてみてください...

・これは神様が私の人生に望んでおられることだろうか?

・設定した目標に対する進捗状況はどうか?

・これまでに何を達成できたのでしょうか?

・これまでで最も学びのあった瞬間は何だっただろうか?

・今日目標を設定するなら、もう一度この目標を選ぶだろうか?

しばらくふり返り祈った後、目標をこのまま続けるか、必要に応じて修正するかを決めてください。
そして、意図的な人生を送ることは完璧を求めるものではないことを忘れないでください。
それは、自分の人生のすべてを自信をもって選択し、神があなたに召しておられる目的に踏み出すことです。


最後に

意図的に生き始めると、いくつかのことに気づくでしょう...

・あなたは神のことばを切望する女性になるでしょう。

・あなたは自分の人生の可能性と目標を持ち、それによって満足を感じ、その過程で神の栄光をあらわすでしょう。

・あなたは、目的を持って毎日を生きます。もう惰性で過ごしたり、やり過ごしたりする必要はありません。

・あなたは感情面で賢く、自己認識できるようになります。

・あなたは自分の人生のすべてを、たとえ不完全に見える部分であっても、自信を持って選択できるようになります。

あなたは自分の信念を貫き、その信念を尊重する人生を目指しますか?
それが意図的に生きるということです!


*hellosensible.com (2022.10)からの転載

Katy Boykin は、WordPress ウェブサイト デザイナー、マーケティング ストラテジスト、DIY Dream Site のクリエイティブ ディレクター。コンテンツ クリエイターやオンライン ビジネスのオーナー向けに、ビジネス構築を支援している。
彼女と夫には 3 人の子どもがいる。アリゾナ州ワデル在住。連絡先は katyboykin.com .


Katy Boykin, Copyright 2024 . Translated from Just Between Us, 777 S. Barker Road, Brookfield, WI 53045

 Just Between Us Japan は、アメリカの Just Between Us Magazine の日本語版サイトです。 女性の働き人、伝道者の妻、教会の女性リーダーたち、 そして人間関係や宣教、生活の課題に関心のあるあなたのための情報です! 英語版では季刊誌が発行されています。日本語ウェブサイトは、Just Between Us の情報を英語だけでなく日本語でも提供し、日本の宣教にかかわる女性を励ますため、2007年7月に発足しました。 記事の翻訳を中心に、有益な情報を発信していくことを目的にした非営利の活動です。 
英語版ウェブサイト:https://justbetweenus.org/


 (1) 
 (3) 
(5) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Intentional Living:神の計画を意図的に生きる(5)

5 ふりかえり、 再評価し、 選ぶ。 主とともに歩みながら、目標を設定し、毎日のよい習慣を実践してください。 途中で立ち止まり、熟考し、再評価し、選択することです。 Intentional living は、大陸横断紀行によく似ています。 走行中に車を停め、燃料を補給する必要があ...